FC2ブログ

♡♡2月イベント情報♡♡

2月になると、なんだか春だなーと私は思ってしまいます。
それが何故なのかはわかりません。

さてさて、2月もイベント盛りだくさん!

💛2月1日(木)~2月14日(水)期間中
  3,000円以上お買い上げの方にバレンタインチョコプレゼント(*^▽^*)
  毎年、チョコを欲しいけれど、なかなか世の中上手くいかないなぁと
  心の中でこっそり思っている
  あなたへ…お買い物してチョコGETしませんか?

💛2月中、大麦若葉のグリーン末試飲会を行いますよ。
  グリーン末を90包以上お買い上げの方に
  グリーン末お玉すくいに挑戦してもらいます。
  すくった分だけのグリーン末をプレゼントいたします。
  グリーン末には ◆食物繊維たっぷり ◆抹茶も少し入っているので美味しい です。
  花粉症の方は、
  腸内環境を良くしておくのがよいので食物繊維や乳酸菌で
  腸の中の良い菌を増やしておくとよいですよ。

2月3日は節分。落花生何個食べようかな(*`艸´)ウシシシ

ご来店お待ちしておりまーす((´∀`))




スポンサーサイト

第129回 仮設セミナーを実田仮設住宅集会所で開催しました!!

  第129回 仮設セミナーを 1/24(水) 実田仮設住宅集会所で開催いたしました。

 とても寒い日でしたが、4名の方にご参加いただきまして、ありがとうございました。

  脳トレクイズでは、ぐるぐる文字、宮古クイズを行いました。ぐるぐる文字では、皆さん、スラスラと答えが出てきて、どんどん問題が進みました。また、宮古クイズでは、昔の話も思い出したりと笑い声が絶えず、大いに盛り上がりました。


         仮設脳トレ

  健康みらい館で販売している甘酒の試飲もさせていただきました。「甘くなくておいしいね。」とのお声をいただき、嬉しく思っています。

  また、日頃からの健康な体作りへのおすすめとして、ロコモティブシンドロームについてのお話をさせていただき、お家でできる簡単な運動をご紹介させていただきました。1分間でするものや簡単なストレッチなのですが、結構、身体の筋肉を使います。しっかり出来た方、もう少し運動した方がいいな、と思われた方、それぞれいらっしゃり、日頃からの運動の大切さをご提案できたと思います。

         仮設ロコモ

 最後には、旬の食べ物についてのクイズや砂糖の種類についてのお話をさせていただきました。皆さん、旬の食材をよくご存じで、食生活にも普段から気をつけていらっしゃることを知ることができました。

         仮設栄養


        参加してくださった皆様、

        ありがとうございました!!


雪、降りましたね‼

雪・・・降りましたね⛄
どこのご家庭でも、子供ははしゃぎ、大人はため息をついたのでは
ないでしょうか・・・。
 関東では4年ぶりの大雪警報が発令されたとの事で、その混乱ぶりが
テレビ等で報じられておりました。
 あさひ調剤薬局周辺は、雪の少ない地域なので、雪が降るのは大ごとですが、
思い返してみると、子供の頃はもっと沢山の雪に見舞われていたように
思います。
 降雪量が膝上、腰・・・よくあったような気がするのですが、それに比べると
今の降雪量は少ないですよね。

 ですが、少ないからと言って油断は禁物です!
 夜間に凍結した道路の雪は事故を引き起こすので、通勤・通学には
十分に気を付けてまいりましょう。

 

健康みらい館より

こんにちは

今日は人気商品のご紹介です

★大根生姜のど飴

大根生姜のど飴 です!

生姜のピリッとした控えめな辛さとやさしい甘さが
美味しいのど飴になっております(*´v`)

大根も生姜も「のど」に良い食べ物なので、2つが入っている
大根生姜のど飴は最強です(笑)

リピート購入してくださるお客様もいらっしゃいます\(^o^)/

             

今月25日(木)まで 「簡単体力チェック」 しております!
10分程度で無料で測定できますので、
皆様のご来店をお待ちしております♪

私も測定してみたのですが体が硬くなっているのを実感しました

そういえば最近ストレッチを怠っていたな~と思い、
ぼちぼちストレッチを再開しました!(笑)

何事も 継続は力なり  と あらためて感じました。
自分の体力を見直す良いきっかけになりました!

皆様もご自分の体力を知る機会として
「簡単体力チェック」 いかがでしょうか







インフルエンザ流行注意報

こんにちは!あさひ調剤薬局です。

年末年始にかけ、インフルエンザの患者様が増えております。
ニュースなどでも言われているように、岩手県はインフルエンザ流行注意報が発表されました。
特に、沿岸部では患者数が多いようです。
予防策として、うがい・手洗いの徹底はもちろん、マスク着用や人混みは避けるなども予防として心掛けていきたいですね。

休息や十分な睡眠をとることも大切な予防となります。
免疫力(身体が病気などに対抗する力)が低下してしまうと、細菌感染をおこしやすくなります。
あさひ調剤薬局では、身体の血行を良くし、免疫力を高めてくれるレオピンの試飲をしておりますので、お気軽にお声がけください。


健康みらい館より

こんにちは!

今日は1月10日(水)~25日(木)に行われるイベントのお知らせです

簡単体力チェック

脚力
柔軟性
バランス保持力
素早い動き

約10分程度のお時間で無料で測定できます
また、骨・筋肉に良い食材の紹介やお買い得商品の紹介も行っています

この機会にぜひご自分の体力を見直してみませんか?

お気軽にお越し下さい!
スタッフ一同お待ちしております

医療費控除についてのお知らせ

あけましておめでとうございます。
新しい一年がスタートしました
今年も皆様の健康をサポートできるよう一生懸命努めさせて頂きますので、
よろしくお願い致します

今回は、毎年やってくる確定申告に合わせて、医療費控除についてのお話をしたいと思います


医療費控除とは?

病気やケガなどで支払った医療費が、次の①・②どちらかに該当する場合に所得税の確定申告をすることによって
一定の金額が課税対象から控除される制度です。

①1年間で10万円を超えた場合
②所得金額の5%を超えた場合
※どちらも該当する方は少ない方

【受付日時・場所】
平成30年2月16日~平成30年3月15日の確定申告時期・税務署にて

【必要な物】
・医療費控除の明細書
(氏名・病院や薬局名・医療費の区分・金額)
・印鑑
・源泉徴収票(自営の方は不要)

○医療費控除になるもの○
・病院・歯科での診療代、薬代
・通院、入院のための交通費(公共の交通機関利用時のみ)
・市販の薬(治療・療養に必要な医薬品)
・介護のためのおむつ代(おむつ使用証明書が必要)

×医療費控除にならないもの×
・予防接種代
・健康食品、サプリメント代
・診療書作成料
・通院、入院時利用したタクシー代
(一部例外あり:緊急時や家のそばに公共機関がない場合には控除対象)
・入院時の下着、テレビレンタル代など

☆『セルフメディケーション税制』と『医療費控除』どちらか有利な方をお選びください

平成29年分の確定申告から必要な「医療費控除の明細書」を配布しています!
お気軽にスタッフまでお声掛け下さい。
他、ご不明な点は税務署までお問い合わせください(^∇^)

健康みらい館より

明けましておめでとうございます

昨年はお世話になりました。
2018年も皆様の健康応援ができるようスタッフ一同
尽力して参ります!

今年もよろしくお願い致します

今年の営業日は1月4日(木) 9時~の通常営業となっておりますので
宜しくお願い致します。


健康みらい館では4日(木)・5日(金)の2日間
ご来店の皆様に紅白甘酒のお振る舞いをします

★紅白甘酒

紅白甘酒で今年一年の縁担ぎをしましょうp(*^-^*)q


1月のオススメ商品の紹介です

生姜甘酒
レモン甘酒

通常280円(税抜)が180円(税抜)となります!
ぽかぽか体が温まって美味しいですよ~

この機会にぜひお試しくださいませ


皆様のご来店をお待ちしております

あけましておめでとうございます

平成30年スタートいたしました~~~(#^.^#)
戌年です。ワンワンワン🐕
今年も元気に楽しく笑って穏やかに過ごしたいですね。

さて、あさひ調剤薬局は新年初売りからスタートです!

🌞初売り 1月4日(木)と1月5日(金)の2日間
     はまぎくカードが定価品7倍  特価品3倍です!
   DSCF7434.jpg

🌞初売りに合わせて、お年賀お配り致します
こちらは無くなり次第終了となります。
   DSCF7433.jpg

🌞1月中はレオピンシリーズご購入の方に素敵なプレゼント差し上げます。
    3,000円以上ご購入…日用品
    5,000円以上ご購入…陶製スプーンギフトセット
 ※数に限りがございます
   10,000円以上ご購入…くつろぎフィットビーズクッション
 ※数に限りがございます
   20,000円以上ご購入…日専連商品券1,000円分

🌞1月は、マルチミネラル決定版カルマジンの試飲会も行っていますよ。
    冬は、お日様に出会う時間も少ないので、
      ビタミンDとカルシウムしっかり摂って体の柱を大事にしましょう!

あ~~、このブログをつくっただけで、おなか一杯な位盛沢山なお得感!!!

あさひ調剤薬局へ是非ご来店くださいませ。
皆様の元気応援できるよう努めてまいります。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
 | ホーム |  page top