FC2ブログ

10月イベント情報♪

10月です!朝晩秋の気候になりましたね~。
寒いのだけど気持ちが良いです。朝は特に、空が真っ青で空気が透き通って…フフフ( *´艸`)

さてさて、10月あさひ調剤薬局はイベント盛りだくさん!

イベントその①
レオピンシリーズお買上げの方へ、プレゼント差し上げます。
 3,000円以上お買い上げで→日常品
 5,000円以上お買い上げで→なごみ急須(茶こし付) ※数に限りがございます
10,000円以上お買い上げで→大判ブランケット ※数に限りがございます
20,000円以上お買い上げで→日専連商品券1,000円分

イベントその②
  10月16日(月)17日(火)18日(水)の3日間のみレオピンシリーズお買い上げいただくと、
  あさひカードポイント5倍つきます!!!!!

イベントその③
健康みらい館オープン記念♡
10月中は全商品、あさひカード、はまぎくカード3倍
※処方箋薬の会計は各種ポイントつきません。
イベント②のときは、レオピンをお買上げいただいても8倍にはなりません(/ω\)

健康みらい館・・・なに?  ヒント…栄養士、甘酒、スムージー等々
10月2日(月)OPENです
是非ご来店ください☆☆☆
スポンサーサイト

秋祭り

こんにちはあさひ調剤薬局です(^^)/

最近は、朝や夜も寒くなってきましたね
気温の差で体調を崩している方もいると思います
私も気温差に体がついていかない日々です…。

宮古市では16日・17日に秋祭りが開催されました
私は出演者として参加しました
台風が心配されており1日目どうにか天気はもったものの
2日目は雨が降ったりやんだりで開催できるかギリギリまで決まらず
心配していましたがどうにか開催することができました
しかし、途中から土砂降りになりシャワーを浴びているかのように
びしゃびしゃになりながらのお祭り2日目となりました
でも、今年もとても楽しい秋祭りになったので良かったです
毎年思う事なのですが、人生で1回も秋祭りを見る側にいたことがないので
一度でもいいから見る側になってみたいと思っています…(笑) 
でもそれはいつになることやら…(笑)

これから今よりも寒くなってきますので体調管理には十分気を付けてお過ごしください

見学会開催中

こんにちは あさひ調剤薬局です。

7月から行っていた工事も終わり、地域の皆様に健康をお届けする「健康みらい館」が完成しました(^∇^)ノ
9月11日より見学会を開催中です。
米こうじ甘酒の試飲や血管年齢測定など行っております。また、当社管理栄養士によるアドバイスなども行っております。
甘酒にはアルコールが入っておりませんので、車でお越しの際にも安心して試飲して頂けます。

こうじ甘酒には、疲労回復や便秘の改善、美肌効果、免疫力アップなど様々な効果が期待できることから「飲む点滴」と言われています。
夏の疲れが出てくるこの季節、近くにいらした際には「健康みらい館」の甘酒を試してみてはいかがでしょうか。

見学会は今月いっぱい開催しております。
本オープンまでは、もう少しお待ち頂けたらと思います。

これからも皆さんの健康と元気を応援していきます\(^o^)/
あさひ調剤薬局、健康みらい館ともに、今後ともよろしくお願いいたします。

123回わくわく健康セミナー

こんにちは(^-^)/

9月6日(水)に実田仮設住宅にお邪魔しました♪
今回は5名の方にご参加いただきました(* ´ ▽ ` *)

脳トレでは言葉当てゲームを行いました!難しい問題もスラスラと答えており
正解がでる度に、「おーっ!」と歓声があがっていました(*´v`)

無題

尿トラブル解消運動では、皆さんにも運動に参加していただき、難しい
動きに苦戦しつつも、楽しんで取り組んで頂きました(*´v`)


参加して下さった皆様、ありがとうございました♪

おくすり手帳のお話☆

こんにちは(^∇^)ノ

気温差があり風邪を引いてしまいそうな今日この頃…
夏バテせずに、元気に夏を乗り切りたいものです

9月に入りましたが、ここでおくすり手帳のお話をしたいと思います!!

おくすり手帳を持っていると、こんな時に役立ちます

⑴災害時や緊急時に医療を受ける際、医師・薬剤師に見せるだけでどんなお薬を飲んでいるか分かります。

⑵他の病院からもらったお薬や、お店で購入したお薬の飲み合わせも確認することができます。

⑶旅行中、万が一お薬をなくしてしまった時でもお薬手帳を持っていると、旅行先の病院でお薬を出してもらうことができます。

その他にも、住所や電話番号、お薬・食物アレルギーに関することなども記録できます。
いつもと同じお薬でもお薬手帳に毎回記録するようにし、
病院ごとにまとめず、1冊のお手帳にまとめましょう。

いつでもどこでも持ち歩きましょういざとなったとき、とても便利です

薬局では、無料でおくすり手帳をお作りしております。
お気軽にお声掛けください(*´ω`)
 | ホーム |  page top