FC2ブログ

プロフィール

あさひ調剤薬局

Author:あさひ調剤薬局
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

第103回 わくわく健康セミナーを開催致しました!

こんにちは
気温が高い日が多くなり、思っていたより汗をかいたり・・・・
梅雨を感じる前に夏のようになってきましたね

25日にさくら公園仮設団地集会所に伺いました(^-^)/
もうお住まいの方は少ないそうですが6名の方にお集まり頂きました。

DSCF2336 - コピー

初めに脳トレーニングとして「数字の大きさ比べ」「同じ文字穴あけクイズ」を行いました
悩みながらも相談しながら和気あいあいと答えて頂き楽しかったです♪
沢山考えた分、脳に良いトレーニングになったのではないかとおもいます
DSCF2362 - コピー


次に、「ロコモティブシンドローム」についてお話をさせて頂きました!
いつまでも元気に、健康寿命を延ばして行きたいですね
普段からウォーキングされている方もいらっしゃり・・・・見習わせて頂きます

最後に、座ったまま出来る運動や無理なく家の中で出来る運動を紹介させて頂きました
無理なく続けて健康維持に繋がれば幸いです(*´ω`)

これからどんどん暑くなりますので、無理のない運動を続けていきたいですね♪(/・ω・)/♪
短い時間でしたが、たくさん笑ってとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました
スポンサーサイト

朝の楽しみ

数日前からあさひ調剤薬局のつつじが咲いています
白とピンク色です。

私の家の近くにもつつじがありますが、ピンク色です。
白ってあまり見ない気がする!私だけ( ´ ▽ ` )?

磯鶏や千徳のあたりにも道路から見えるところがありますよね
もう見ごろは終わったのかな...?

臼木山のつつじも今年は見に行っていなかったので、
ここ最近は毎朝、薬局前のつつじを見ることが楽しみになっています\(^o^)/

夏の気配...

こんにちは(・∀・)ノ

最近暑いな~と思う日が多くなってきましたね。
今日は特に…

ニュースでは宮古の最高気温が28度だとか!!!Σ(゚д゚ )
とても暑い!

少しずつ夏に近づいてきていますがまだまだ夜は冷えます。
昼との気温差で体調を崩さないようにしたいですね

皆さんも気を付けて過ごしてください

併用薬を確認しています!

当薬局では薬の飲み合わせを確認しております!

病院・薬局でお薬をもらった時、
市販のお薬を買う時等に、薬剤師が薬の飲み合わせを確認いたします。
お気軽にご相談くださいませ

また、お薬手帳は今飲んでいる薬との飲み合わせがすぐ確認できます。
お薬手帳をお持ちの方はご提示ください

5月の健康対策に!♪

みなさま、GWはいかがお過ごしでしょうか
5月に入り東京では夏日もあるようですが、沿岸はまだまだ肌寒く夜は冷えますね💦
万全の体調で、連休を楽しみましょう♪

気温の変化により手足が冷えてきたり、逆にのぼせてしまったり💦おまけに肩もこっていたりで何となく不調を感じる時ってありますよね。
そんな時におすすめなのが、『トコベール』。ビタミンEの力で、不調への対策をしていきましょう!

また、骨の元気の為に飲んでおきたいのが『カルマジン』です。カルマジンには、カルシウム、マグネシウムをはじめとしたミネラル類がバランスよく含まれています汗で不足したミネラル補給にもぜひお試しください。

5月は疲れが出やすい時期でもあります。”頭の疲れ” ”心の疲れ”  感じていませんか?5月病という言葉があるように、知らず知らずのうちにため込んでしまった疲れには、『エナックW』をお勧めします。エナックWに配合されている生薬の力で、疲労対策を行いましょう

店頭ではカルマジンとレオピン(熟成ニンニクエキス)の試飲会も行っておりますので、お気軽にお立ち寄りください!(^^)!

※5月16日(月)~20日(金)に、血流測定会を行います。指先の血流状態を見てみませんか!
 | ホーム |  page top