FC2ブログ

6月のイベント情報

暑かったり涼しかったり毎日の気温の変化に体がちょうされますね~笑
バランスの良い食事、適度な運動、そしてしっかりと睡眠をとるよう心がけましょう。
6月中 食物繊維たっぷりの大麦若葉 グリーン末
     グルコサミン・コンドロイチン・コラーゲンⅡ ラクッション
お買い上げで グリーン末のお玉すくいに チャレンジ

グリーン末の試飲会も実施中です!
お待ち致しております



スポンサーサイト

気温差に負けない体づくり

あと1週間で衣替えですね~
ってその前に夏服で通う高校生見ました!!
実は・・・娘でした。(笑)

天気予報では宮古の最高気温は26℃でしたが、実際はもっとありそう・・・
とても暑いです
この季節は、日中は結構気温が上がり夕方になると、急激に寒くなったり
やませの影響で朝より日中が寒くなったりと、気温の変化が激しく
体調を崩す方も多いです。
当店でも、風邪ひきさんが・・・

こんな、寒暖の差が激しい季節にも負けないからだづくりに

快眠、快食、快便!!を心がけましょう

第83回わくわく健康セミナーを開催いたしました!

5月20日(水)に日の出仮設団地集会所にお邪魔しました。
汗ばむくらいの暑さのなか、なんと13名の方が来てくれました(^o^)

DSCF3798.jpg

まずは、頭の体操から。
足踏みしながらのしりとりや引き算に挑戦。
皆さんがリズムに乗ってスムーズに答えが出てきました。凄い!!
途切れた時にはみんなでホローチームワークも素晴らしい

DSCF3786.jpg

頭の体操の後はお茶を飲みながら、目の健康についてのお話を聞いてもらいました。
皆さんが真剣にきいていてとても緊張しました。

1時間があっという間でしたがとても素敵な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

備えあれば ・・・

こんにちは――っ

みなさん朝の地震は大丈夫でしたか
磯鶏住まいの私はドキッとして\(゜ロ\)(/ロ゜)/3歳の息子を起こし逃げる準備 ...の前に
テレビをつけて確認。
津波がこないことにホッと一安心しました。

出勤してみると、シップや漢方薬が落ちていて・・・揺れが大きかったことを感じました

改めて普段から備えておくことの大切さを痛感しました!!

話は変わり・・・ブチ情報
 5月17日は≪高血圧の日≫だそうです。
 血圧を測定してみて、自分の血圧の値がどのくらいか確認してみてはいかがでしょうか

5月のイベント情報☆

もうGW突入しますね~。
それと同時に気温もどんどん上昇し、あさひ薬局ではクーラーも付け始めました(汗)

さて、お出かけ日和がここ数日続いていますが、
みなさん気温の変化についていけていますか??
毎日のように
『暑くなってきましたね~~~』
との会話が続く中、早くもバテ気味の方もいらっしゃるのでは!??

ここで挙げたいバテ気味対策として、
ビタミン類とミネラルは積極的に摂る!
 (気温の変化のストレスや発汗などで失われやすい栄養素)
室内温度は下げ過ぎず、適温を。
 (暑い時は我慢せずクーラーを使いましょう。しかし、設定温度の下げ過ぎは体調を悪化させる原因となるので注意!)
冷たいものを一気に摂るのは避け、腸への負担をできるだけ減らす。
 (暑い時期は腸が弱りがち!)

 これから梅雨の時期もやってきます。気温の変化も激しくなってくるので、自分の身体に
気を使いながら、過ごしていきたいですね♪

 
 5月のイベントでは『アクティブレイン』、『エナックW』、『乳酸・カテキン』をお買い上げでプレゼントを差し上げております!!

  『アクティブレイン』・・・含まれているイチョウ葉エキスで血液の循環を改善。
  『エナックW』・・・・エゾウコギ、リュウガンニク、ブクリュウの3つの生薬が抗ストレス成分
            で、肉体疲労・食欲不振を改善。
  『乳酸・カテキン』・・・腸の働きを助け、腸内環境を改善。


 みなさんは、GWいかが過ごされるのでしょうか♪
私たちは健康な毎日を応援します!!
 | ホーム |  page top