FC2ブログ

2月は女子力UP月です!

バレンタインが近づいてますね
チョコ好きの私はこの時期楽しくてウキウキします。
チョコがカラフルに並んでいてついつい手が出てしまいます。
食べ過ぎに気を付けてピカピカ女子めざして頑張るゾ

2月1日(土)~14日(金)一般薬3000円以上お買い上げでチョコをプレゼントいたします
お待ちいたしております


DSCF3269.jpg
スポンサーサイト

第53回わくわく健康セミナーを開催しました

1月29日 日の出仮設団地集会所にお邪魔しました
寒い中12名の方にお集まりいただき、楽しい時間をご一緒させていただきました。

脳トレーニングでは、宮古弁クイズを行いました。
みなさん、お隣と相談しながら問題を解いていきます。
 問題の中にあった「きんよう?」・・・
      そう標準語では「昨日」の事ですが
「いやぁ~違うよ!宮古弁では『きんのう』って言うよ」と新たな気付きをいただきました(o^^o)
DSCF0320.jpg

低体温についてお話しさせていただき
体温が低いと、せっかく摂った栄養もきちんと体に行き渡らない(≧∇≦)
適度な運動や、自律神経を整えることも大切ですね

そこで、心も体も同時に整えることができるヨガも体験していただき
「わぁぁぁぁポカポカしますね」「スッとする」と実感して頂くことができました。
DSCF0329.jpg

当社オリジナルの雑穀もジャムにして試食していただきました。
モチモチの食感にリピーターもいらっしゃるんですよ(*´∀`)

皆様の笑顔に私どもも元気をいただき、とても素敵な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。















ノロウイルス

今朝は寒かったですね~
日中は気温があがったようですね。

冬季を中心に起こる、下痢や嘔吐などを伴う感染性の胃腸炎が増加しています。今回はこの原因となるノロウイルスと、感染の予防法についてご紹介いたします。

感染経路:ノロウイルスは食中毒だけではなく人の手や食品を介して感染します。
     人の体内で増えて感染した人の便や吐しゃ物の中に大量に出てきます。
     少量でも感染するので、便や吐しゃ物が乾いて空気中に飛ばされ感染する
     ケースもあるようです。
     さらに感染後の数週間は便中にウイルスが排出されるので治ったからとい
     って油断はできません。

主な症状:1~2日の潜伏期間の後、吐き気、嘔吐、下痢、腹痛やたまに発熱などを引き起こします。
     
対処法: 発症したら、下痢による脱水症状や体力が消耗しないよう、水分や栄養補給を
     行います。(OS-1など)
     下痢が起きているからといって下痢止め薬などを飲むと体内からのウイルスの
     排出を遅らせることがあるので
     自己判断で服用せず、感染が疑われる場合は医療機関に相談しましよう。

予防: ◆カキなど二枚貝はできるだけ生食を避け、中心部まで加熱して食べましょう。
    ※野菜もサラダなど生ものより温野菜や煮物にしましょう。
    ◆トイレの後や、食事や調理の前はしっかり手を洗う。
    ◆下痢や嘔吐などの症状がある場合や、感染した人の便や吐しゃ物を扱った後は
     食べ物を直接さわらない。
    ◆食器や調理器具(まな板なども)は消毒をこまめに(次亜塩素酸ナトリウムを含んだ
     消毒剤・漂白剤などが有効)
    
    
インフルエンザも流行ってきています。皆さんしっかり予防しましようね。

大寒波

大寒波です!冷えますね~
水道の水を凍らせないように水抜きをして
しっかり対策をしましょう。

体の対策もしなくては・・・・
風邪予防の基本は手洗いうがいです。
ドアノブ、手すりなどに付着したウイルスが手を
介して感染します、手洗いをしっかりして、
手をふくタオルにも気を付けて予防しましょう

先日の全国高校サッカー 決勝戦すごかったですね~
ついつい力が入ってしまいました。
最後まであきらめない気持ちすごいです
プレッシャーの中どちらも負けなかった強い心に感動しました
DSCF3264.png

1月のイベント

最近、寒いですね~
私はお正月食べ過ぎてしまい体が重くなっているような気がします。
目標は運動して体を軽くして健康美人目指そうと思ってます

さてさて
1月中レオピンシリーズお買い上げの方にプレゼント差し上げております

レオピンで疲労回復・免疫力上げて寒さを乗り切りましょう!

ご来店お待ちいたしております
DSCF3263.jpg
 | ホーム |  page top