FC2ブログ

プロフィール

あさひ調剤薬局

Author:あさひ調剤薬局
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

新年 おめでとうございます

新年 あけましておめでとうございます!
今年もご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

1月6日(月)から10日(金)まで初売りをいたしております

定価品 はまぎくカード ポイント7倍!!特価品は ポイント3倍!
先着順でお年賀差し上げております。
お待ちしてます
スポンサーサイト

今年一年お世話になりました

日々寒くなってきましたね~
朝ふとんから出るにが辛くて私は、毎朝自分と戦ってます

風邪をひかないように手洗い・うがい・部屋の乾燥にも気を付けてくださいね

今年一年お世話になりました
あさひ調剤薬局は
12/28(土)~H26 1/5(日)までお休みをいただきます。
1/6(月)から営業いたします。


初売りもいたしますので、お待ちしています!

メリークリスマス!?

昨日はクリスマスイブ。日
中雪がチラついたのでホワイトクリスマスになるかと思いましたがそこまでにはならず。

でもなぜか、クリスマスは25日より24日の方がメインで、25日はもうクリスマスは終わっているような気がします。

今日もお客様とクリスマスというより「よいお年を~」「正月用の〇〇買ってきた~」など来年の準備をしていらっしゃる様子。

寒くなってきました。クリスマス、年末年始。楽しく穏やかに過ごせるように、風邪などひかないようにしましょうね。

祭りの後の静けさ…

終わった終わってしまいました…大抽選会。

少しでも来店された方に楽しんで喜んでいただけたら嬉しいのですが、どうだったでしょう

スタッフ側は…楽しかったです!!

ありがとうございます

そして、今日…雨(風も吹きつけてます)が降っているせいか、静かです。


今年も残りわずかとなってまいりました。
風邪やインフルエンザ、感染性胃腸炎、飲み過ぎ食べ過ぎに気を付けて、笑顔で今年1年を締めくくりましょうね。

あっブログのコーナーにみなとや薬局グループ4店舗の他に「リラクゼーションルーム」が増えている。


第50回 わくわく健康セミナーを開催いたしました☆

 12月11日(水)、中里仮設団地集会所におじゃましました。
 天気も良く、12名の方にご参加いただきました。

 脳トレクイズでは、「宮古弁クイズ」を行いました。
普段使っているようでも、「あれなんだっけ・・・」という事も。イントネーションが違うだけでも
別の言葉に聞こえたり。笑いありで楽しく出来ました

 「血圧について」のお話では、なぜ高血圧がいけないのか?をみなさんで再確認しました。
みなさん血圧はこまめに測っているようで、「ちょうど良いよ」という声が出ていました。

 「雑穀について」では、主な雑穀の良いところを紹介させていただきました。
普段の食事で雑穀を食べている方も多くいらっしゃり、自分流の食べ方を伺う事が出来ました。

 あっという間の1時間でしたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
 ありがとうございました
3.png

年末大抽選会

始まりました~!
今年最後のお楽しみ!
(有)みなとや薬局グループ 年末大抽選会を実施中です。
 抽選場所は宮古駅前 あさひ調剤薬局です。
12/16(月)~19(木)の4日間です。
特賞は3本! 誰の手に渡るのでしょう
私、個人的一押しは ”魚沼産こしひかり”  食べてみたいです
つやつや 光っているご飯が目に浮かびます!
金賞・銀賞・銅賞・ラッキー賞・・・いろんな賞品をご用意いたしております。
さらに4日間あさひカードポイント全商品3倍です

毎年、当たったお客様の喜んだ顔が楽しみです
さあこれから鐘を鳴らす練習しますよ~
DSCF3261.png


グリーン末は本当に緑色

サッカーワールドカップの組み合わせが決まりましたね。
個人的には日本もですが、毎回イングランドも気になるブログ担当です。
ユーキャンの流行語大賞も決まりましたね。「じぇじぇじぇ」「倍返し」「今でしょ」「お・も・て・な・し」
なんだ、全部か。審査員も決められなかったか。個人的には岩手愛ということで「じぇじぇじぇ」ですが…。

さてさて、今月は大麦若葉のグリーン末試飲会を行っています。
グリーン末という位ですから、緑色です。緑色好きな色です。
以前、お世話になった方にストール?をいただいたのですが、その方をイメージして色を選んだそうで私はグリーン末色でした。どんなイメージなのだろう?と思ったのですが、好きな色だったので良かったです。

あっ、今日は私事が多すぎました。

それで、グリーン末。抹茶もちょっと入っているので美味しいです。
もちろん食物繊維がしっかり入っています。
DSCF3245.jpg

こんな感じで、今は寒くなってきましたのでお湯割りでお出ししています。
一生懸命スプーンやマドラーでかき混ぜるのですが…
DSCF3246.jpg

底に沈殿して残ってしまいます。
お客様は「もったいないからお湯足して~」と最後まで飲んでくださいます。ありがとうございます。
なるべく沈殿しないように頑張って混ぜます。

「意外と飲みやすい」「孫にも飲ませている」「お腹の調子にいいんだねえ」などなど、お話してくださいます。
お湯割り以外でも、牛乳や豆乳、ヨーグルトに混ぜてもいけるなあと私は思います。
クッキーやババロア、白玉なんかの生地に練って入れても味はそんなにしなくなりますがいいです。
以前、グリーン末白玉?緑玉を黒蜜かけて作ったら美味しかったです。

毎日の食事のサポートに美味しいグリーン末です。

健康セミナーを開催しました♪

11月30日に陸中ビルで第30回(有)みなとや薬局大セミナーを開催致しました。(^^♪

当日は天候にも恵まれ、54名の方に参加して頂きました
今回も体験コーナーでは、ホネミカ・血管美人・からだの相談室・ハンドトリートメントを行いました。
「前回測定した時より良くなってる!!
」や「血流ってこんなに流れてるんだあ...」とかいろいとな声がありました(^^)/

ぶろぐ②


また今回は漢方の相談コーナーあり、葛根湯の生薬の見本等普段目にすることが出来ないものも見ることが出来ました
私も匂いを嗅いでみたのですが、独特の香りでした・・・(笑)

講義は、体を冷やさないようにする為の体づくり等いろいろなお話を笑いありで、楽しく学ぶことが出来ました

ブログ③


お弁当は市内3店舗のお弁当屋さんのお弁当をご用意致しました。
地産地消にこだわったお弁当は、隣の方と見せ合ったり乾燥を話したりと楽しく食事できたかと思います(*^_^*)


寒い中でしたが、多くの方に来ていただき、たくさんお話ができスタッフも楽しい時間を過ごさせていただきした。
ありがとうございました☆
 | ホーム |  page top