FC2ブログ

プロフィール

あさひ調剤薬局

Author:あさひ調剤薬局
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

12月イベントのご案内

はやいもので、もう12月。平成25年もう今月で終わってしまいます。

今年、やり残したことはないか?立てた目標は? 振り返って私は少し凹んでみたいと思います

さてさて、12月はこんなイベントを行います

その1:年末大抽選会を行います。
      
       12月16日(月)~19日(木)の4日間

       抽選場所はあさひ調剤薬局です。

     今年の特賞本。あの鐘を鳴らすのは・・・あなたかもしれません!?

その2:大麦若葉グリーン末の試飲会も合わせて行います。

       12月中グリーン末をお買い上げ金額にあさひカード2倍がつきます。

       グリーン末は、90包入(¥5,040)と30包入(¥1,890)があります。

       な・の・で、年末抽選会期間中にグリーン末を90包お買い上げいただくと

       抽選も1回できちゃいます。

12月は何かと忙しいですよね。そして、食べるものも色々なものをなんだか沢山食べてしまうっ

と思っているのは私だけでしょうか

暴飲暴食で胃腸の調子を崩さないように、腹八分目、ゆっくり美味しく味わっていきましょう。


   
スポンサーサイト

11月30日(土)は…

11月30日(土)午前9:45~午後1:15 
  陸中ビル3階大会議室で

 「第30回(有)みなとや薬局グループ 健康セミナー」を行います。

早いものです、30回を迎えるなんて…。

当日は皆さんに心地よく過ごしていただけるよう「お・も・て・な・し」の

心をもってスタッフ一同お待ちしております

当日は、午前8:00から開場しております。色々な体験コーナーをもれなくお試しください。

30日はいいお天気だと良いなあ

血流測定会…

今週1週間、血流測定会を行いました。

血流測定はもちろんですが、お食事のこと、運動のこと、今の体の調子など

色々お話を聞かせていただきました。ありがとうございました。

気を付けているつもりでも「どうしても甘いもの摂り過ぎちゃうんだよね」

そう、なんでも「過ぎる」と体には負担になってしまいます

逆に「気を付けて、摂らないようにしている、でも面白くない」という方もいます。

あまりに極端な節制はかえってストレスになるのかなあとも思います。

バランスよく上手に美味しく食事や体を動かしていきましょう

☆第49回わくわく健康セミナーを開催いたしました☆

DSCF1449a.jpg
11月13日(水)重茂第2仮設団地ODENSE1号におじゃましました♪

今回は7名の方に参加していただきました

脳トレーニングの連想ゲームで、「3文字の野菜は?」という問題では「にんじん・・・あれ?1文字多いなぁ」などみなさん苦戦しておりましたが、「お魚の名前は?」という問題では考える間もないほどポンポン答えが飛びかっていました

「健康で過ごすためにはやっぱり食事ってすごく大事なんだね~」と、みなさんとても熱心にお話を聞いていらっしゃいました。

終始笑いの絶えない楽しい時間でした。参加してくださったみなさま、ありがとうございました

お店に入ってくる患者様やお客様が

  「寒いねえ~~(>_<)

  「中はあったかい~~(*^_^*)

と話しながら入ってこられます。

皆さんの方が少し縮こまって、背中が少し丸くなって…。

わかります。一気に寒くなりましたね。川井方面のお客様は「うっすら雪が積もってたったぁ」とおっしゃっていました。

寒くなると、空気が乾燥します。インフルエンザウイルスなどは乾燥が大好きです。
店の湿度計をみたら、40%…ダメですダメです。ということで、今日から加湿器がお出まししました。

皆さんも乾燥対策してくださいね。

血流測定会のお知らせ

今日はそれほどでもないですが、朝晩寒くなってきましたね。

風邪もはやっているようです。インフルエンザの予防接種を受けたという方、これから予約するという方もいらっしゃいます。かかってから辛い思いをするより、うがい手洗いなど予防大事です。

さてさて、11月18日(月)~22日(金)1週間、血流測定会を行います。

採血などの必要はありません。指先(主に左手薬指)にて測定します。

指先は血液の流れのUターン先です。

1mmに10本くらいある毛細血管を観ることができます。

さあ、あなたの血管の太さは?長さは?血液の流れは?

お気軽にお立ち寄りください
 | ホーム |  page top